クリキントンの日常。

暇な方は覗いてみてください。

4月22日(木)/ 購入!!

ブログ投稿6日目

 

お疲れ様です!

 

クリキントンです!!

 

今日は本当に強風でしたね!

 

ジムで自分の髪を見たときにびっくりしました。

 

スーパーサイヤ人みたいになっていました(笑)

 

あと、強風すぎて布団を干していた母がブチギレていました(笑)

 

そのブチギレを聞いて、何でかわかりませんが笑けてきました。

 

性格が悪いのかな。。。(笑)

 

本当に機嫌が悪い時の母と、機嫌が良い時の母183度くらい違います

 

180じゃないです。183です。

 

そんなことは置いといて。

 

早速本題へ。

 

 

今日はタイトルにもある通り、あるものを購入しました

 

それは。。。

 

MacBook Airです!!!

 

いやぁ〜。

 

でかい買い物をしてしまいましたよ。

 

オンラインでの購入なので、届くのは来週の水曜あたりかな?と。

 

楽しみすぎます!(笑)

 

一応MacBookは持っています。

 

しかし、兄のお下がりではある上に確か8年前のMacBook

 

しかも容量は「64GB

 

「いやスマホかよ!」

 

と突っ込みたくなってしまいますが、それもそのはず。

 

当時はそのくらいの容量でも足りてしまうぐらいソフトが少なかったらしいです。

 

今回僕が購入したMacBookは256GBですが、当時にこの容量は余りそうです。

 

時代って進むもんですね〜。

 

20歳のくせに申し訳ありません(笑)

 

にしても、足りていたものが足りなくなるんですよ?

 

そう聞くと悪い印象を受けそうですが、時代が進んでいる証拠だと思うんですよね。

 

時代は進歩していて、それに合わせなければ取り残されてしまう。

 

これは人もそうだと思います。

 

「俺はこれでいい」

 

なんて頑固なことばっか言っていたら取り残されちゃいそうですね。

 

良いか悪いかは不明ですが。。。(笑)

 

ですが、少なからず時代に沿った行動をすべきこともあると思うんですよね。

 

その代表的なものは「教育方法」なんじゃないかなと思います。

 

昔は言うことを聞かない子がいたら体で教えていたりしたそうです。

 

今そんなことをしたら体罰として即訴えられてしまいます。

 

「俺のやり方は昔からこうだ!」

 

なんてこと言って殴ったらアウトですよね(笑)

 

ていう風に、時代に合わせなければならないこともあると思うんです。

 

難しいと思うんです。

 

ですが、それが「生きる」ってことなんじゃないかなと思います。

 

僕も時代の波に少しずつ乗っていきたいですね。

 

うまく乗ろうなんて思いません。

 

少しずつでいいんです。

 

コツコツ。

 

あれ。

 

MacBookの話どこ行ったんだろう。

 

まぁいいか!(笑)

 

 

今日はこのへんで失礼します!

 

朝は冷えるらしいので、暖かくして寝てくださいね!

 

それでは!

 

おやすみ〜