クリキントンの日常。

暇な方は覗いてみてください。

4月19日(月)/ ジムでイラッと。

ブログ投稿3日目

 

お疲れ様です!!

 

クリキントンです!

 

今日も暖かい一日でしたね!!

 

日中、外にでた瞬間のあの匂い!!

 

たまらんですよ。

 

いやぁ〜。。

 

わかる人いるかなぁ〜(笑)

 

まぁ、いずれわかってくれるでしょう!(笑)

 

え〜。。

 

早速、本題へ。

 

 

1週間の初めである月曜日。

 

大体の人が「だるいな〜」と思ってしまうのではないでしょうか。

 

しかし、僕は「また成長できる1週間が始まる!!」

 

と、無理矢理自分に言い聞かせて週の初めをスタートさせています!(笑)

 

だって、どう過ごそうが時間は過ぎてしまうんですよ?

 

だったらポジティブにでも過ごした方が得ではありませんか?

 

「時間は有限だ。お金では買えない。」

 

とよく言いますが、まさにその通りなんじゃないかなと思います。

 

ある芸能人の方がこんなことを言っていました。

 

「お金は嫌ってほどあるからなぁ。お金では買えないものが欲しいよ。あ、時間が欲しい。」

 

と。

 

時間をお金では買えない。

 

「時間」がどれだけ大事なのか。

 

やっぱり時間は大事にしたいですよね。

 

そうそう。

 

最近、まだ高校生なのに、アルバイトに明け暮れる子が多いように感じます。

 

お金を稼ぐことなんていつでもできる。

 

なのに、アルバイトをしてお金を稼ごうとします。

 

確かに、周りの子達よりはお金が手元に増えるかもしれません。

 

ただ、高校生という限られた時間を費やしてお金を稼ぐ必要は果たしてあるのか。

 

人生の先輩として、教えてあげたいですね。

 

余計なお世話か(笑)

 

時間のことは以上で、もう1つ書きたいことがあるんです。

 

ジムでのイラッとした話です。

 

 

今日もいつも通り、ジムへ向かっていました。

 

胸踊らせ、ジムへ入館!

 

その瞬間

 

「どーん」

 

っていう馬鹿でかい音。

 

何だろうと思って音がした方を見ると、男性がもう1つのダンベルを放り投げていました。

 

がっかりです。

 

ダンベルを置くまでがトレーニングなのに。。。

 

育ちが悪そうに見えますよ?

 

ものは丁寧に扱おうって習わなかったんですかね。。

 

ゆっくり置くことができないのであれば、重量が合ってないと思うんですよね。

 

見栄なんて、張ったところで良いことはありませんよ??

 

自分に合った重量で、可動域を深くしながら行うのが筋トレ。

 

重量で見栄張るんじゃなくて、鍛えた美しい身体で胸張ってください。

 

 

今日はここら辺でおじゃん!!

 

ありがとうございました!!

 

おやすみなさい。

 

暖かくして寝てくださいね。