クリキントンの日常。

暇な方は覗いてみてください。

4月18日(日)/ 疲れがえぐかった1日。

ブログ投稿2日目

 

お疲れ様です!

 

クリキントンです。

 

今日は天気予報通り、めちゃ晴れましたね!!

 

やっぱり晴れはいいですよね。

 

洗濯物はすぐに乾くし、今は春ですので心地よい暖かさ!

 

いやぁ、たまらんですわ。

 

えー。

 

早速ですが、本題へ。

 

タイトルにもある通り、今日はとにかく疲れた1日でした。

 

朝が早かった上に、ずっと動く日々。

 

何か事を終えるとまた別の事を済ませなければならない。

 

そんな1日でした。

 

その代わりと言っては何ですが、得られる事も多かったです。

 

得られる事が多いと、僕の中では

 

「素晴らしい1日だったな」

 

そう思いながら生活してきています。

 

そんな1日のなかで、いくつか共有しておきたい話がありますので書かせてください。

 

 

先ほども申した通り、今日も朝が早く、眠いな〜と思いながら勤務先に着くと

 

社長が誰よりも先に来ていて、一番大変なことを1人で行なっていました。

 

正直、3人でも手こずるようなことを1人で黙々とこなしていました。

 

その姿を見て、感動と同時に、自分の不甲斐なさみたいなのがじわ〜っと

 

社長があんなに頑張っているのに、自分は何をしとるんや。

 

そうなってしまったんですよね。

 

その社長は心配性ではあるので、僕らに任せて良いことがあっても自分でやったりします。

 

それもあり、パンク寸前まで働いてしまったりするので体に疲れとして炎症が出たり。

 

そんな社長です。

 

任せて欲しいなぁ〜

 

とか思いつつ、まだマックス値の信頼とまではいけてないんですよね。。。

 

そんな社長の負担を少しでも軽くできるように、

 

成長し、信頼してもらえるように頑張るしかないですね!

 

そんな社長が最後に正常性バイアスの話をしてくれました。

 

コロナでより一層有名になった「正常性バイアス

 

簡単にいうと、

 

自分にとって都合の悪いことは遮断したり、

 

自分は大丈夫だろうと過信してしまうようなことです。

 

「自分のやり方はこうだから。」

 

「俺はコロナなんかかからないだろう。」

 

周りにこんな寝言みたいなことばっか言ってる人いますよね。

 

正直、鬱陶しいです。(笑)

 

相手の意見を一切取り入れないで自分の意見を突き通そうとする人。

 

周りにめちゃいますよね。

 

確かに自分の意見を突き通さなきゃいけないような場面は山ほどあります。

 

ですが、教えてもらってる最中に

 

「俺のやり方はこうだからな。」

 

みたいな感じで話を遮ったり、理解しようとしない人が最近多い気がします。

 

相手の意見を尊重しなければならない場面なのに突き通そうとするのはさすがに。。。

 

なんて思ってしまう20歳です。

 

そういう人は

 

ひとまず相手の意見を聞いてみる。

 

というスキルを身につけて欲しいです。

 

別にその意見を飲み込めなんて思いません。

 

ひとまず聞いて欲しい。

 

それだけです。

 

僕はそういう大人をたくさんみてきているので、そうならないように気をつけたいですね。

 

 

以上!!

 

長々と申し訳ありません。

 

あ、今日の筋トレは

 

「背中・二頭」

 

でした!!

 

筋トレ3150!!

 

ではでは!!

 

おやすみなさい!

 

明日もきっといい日になるぅ〜