クリキントンの日常。

暇な方は覗いてみてください。

4月24日(土)/ 喧嘩。

ブログ投稿8日目

 

お疲れ様です!!

 

クリキントンです!

 

いや〜、今日も晴れましたね!

 

わかってくれる人が少ないと思いますが、あの匂いがやっぱりたまらないんですよね〜。

 

あの匂いを感じると、小学生の時に戻りたくなってしまいますね。

 

何でだろう。

 

楽しかったからだろうなぁ〜(笑)

 

授業が終わったら家にすぐ帰って、ランドセルを放り投げ、

 

サッカーボールを手に持ち小学校へGO!

 

なんて毎日を送っていました。

 

楽しかったなぁ。

 

あの何も考えずに好きなことだけやっている時間。

 

え〜〜。

 

本題へ。

 

 

タイトルに書いてあります「喧嘩」

 

気になりますよね。

 

え?気にならない?

 

気になってください!(笑)

 

え〜。

 

父と母の喧嘩です(笑)

 

両親の喧嘩の内容っていつもしょーもないんですよ(笑)

 

「ちくわを弁当に入れるかどうか」

 

「大富豪でルールの確認不足」

 

人狼でにやけたから人狼だと思った」

 

「冗談が通じない」

 

ね?

 

そんな内容で?

 

ってものばかりですよね?(笑)

 

ほんと仲がいいんですよね。

 

おそらく(笑)

 

しかし、今日の喧嘩の内容はちょっと僕も考えさせられました。

 

父の誕生日が4/27なんですよ。

 

父は仕事の関係で休みが日曜日しかありません。

 

今年の4/27は火曜日なんですよ。

 

ですので、家族の休みが重なりやすい土曜日に祝おうとなりました。

 

しかし、父はわざわざ祝ってもらうのが照れくさいのかなんなのかわかりませんが

 

「いいよ〜、祝わないで」

 

の一点張りでした。

 

しかし、母はそれでも祝おうと思い、今日祝いました!

 

しかし、父は

 

「祝わないでよかったのに」

 

といった感じでそんなに乗り気ではありませんでした。

 

その態度に母はブチギレ。

 

「何なのその態度。」

 

はい。↑ゴング代わりです。

 

めちゃ喧嘩してました。

 

父の言い分としては、

 

自分の誕生日にお金をかけて欲しくない。

 

という優しさからくるものだったんですよね。

 

こう言うことよくありません?

 

自分にとって優しいと思っていたことが実は周りを傷つけている。

 

みたいな出来事。

 

今回の父はまさにそれだったんですよ。

 

父の優しさが仇になってしまったんですよね。

 

いや〜、考えさせられますよ。

 

自分もよくこう言うことあるんです。

 

優しさが仇になること。

 

だから、今日得たことは

 

「物事を客観的に見ることの大切さ」

 

なんじゃないかなとおもいました!

 

喧嘩をただの喧嘩にはさせないぞ(笑)

 

今日はここまで!

 

明日もきっといい日になリマス!

 

じゃ!

 

おやすみ〜