クリキントンの日常。

暇な方は覗いてみてください。

4月30日(金)/ 勉強!!

ブログ投稿14日目

 

お疲れ様です!

 

クリキントンです!

 

華金

 

でしたね!

 

まぁ、だからと言って何かをしたわけではないのですが。。。

 

あ、友達からの相談を受けました!

 

ネットで知り合った人と意気投合し、現実で会おうとなったらしいのですが、

 

会ってみるとマルチ商法の勧誘だったらしいです。

 

共通の趣味を持てたのでこの関係を崩したくはないけど、マルチ商法を断りたい

 

という相談内容でした。

 

まぁ、僕からしてみれば「アホくせぇ話だな」と思ってしまいました。

 

そもそも、ネットで知り合った人と現実で会おうとするその神経がアホだな〜と。

 

Twitter」で知り合い、顔もわからない人だったらしいです。

 

そんな人と会おうとするのは誰がどう聞いてもアホくせぇんですよ。

 

それで困ってるって。。。

 

義務教育中に、おそらく動画とかを見せられて学んだと思うんですよね。

 

「ネットを使ってる人はどんな人か分からないから直接は会わない。」

 

って。

 

それを忘れて、いざ会ってみたらそういうひとだったので困ってます。

 

ってばかすぎるだろこいつ

 

と思ってしまいました。

 

他にもネットで知り合った人とご飯に行ったことが数回あったそうです。

 

まぁ、僕を頼ってくれたので、一応僕なりの意見を伝えておきました。

 

 

これは最近色んな人に当てはまってるなと思うのですが、

 

「今までが大丈夫だったからって、これからの保険にはならない。」

 

ということです。

 

簡単にいうと、iPhoneの保証に入らない人っていますよね?

 

そういう人たちの入らない理由を聞くと、大体は

 

「今まで入ってたけど、壊したことがないから今回はやめた」

 

っていうんですよね。

 

今まで壊したことがないからって、これからも壊さないという保証は0ですよね?

 

っていうことです。

 

まぁ、そんな感じで今回も会ってしまったんだと思うんです。

 

今まで会ってきてはいたけど、害があまりなかったから。

 

そんなアホみたいな考えは今すぐやめて欲しいです。

 

あ。

 

本題はこれからです(笑)

 

 

最近は、時間に余裕が結構あるので、「解剖学」の勉強をしています!

 

理由は、趣味である筋トレをさらに掘り下げて学んでいきたいと思ったからです。

 

正直、学生時代はあまり勉強してこなかったです。

 

ですので、少し遅れてはしまいましたが、勉強しています!

 

勉強していると思うのですが、新たな発見だらけで有意義な時間だなぁ〜って。

 

やっぱり勉強は大事なんだなって思っています。

 

自分に子供ができたら、勉強に励んで欲しいですよね。

 

自分が勉強を怠った結果苦労してしまったので。

 

押し付けはしませんが。。。

 

f:id:r_kurikin:20210501015115j:plain

 

頑張ります!!

 

ここら辺で失礼します!

 

それじゃ!

 

おやすみ〜