クリキントンの日常。

暇な方は覗いてみてください。

4月28日(水)/ 有難いのかな。。。?

ブログ投稿12日目

 

お疲れ様です!

 

クリキントンです!

 

最近、自動車免許を取得しない人が増えているらしいですね。

 

交通の便が良くなり、車の移動をせずとも目的地へ着くからでしょう。

 

まぁ、他にも色々な理由があるとは思うのですが、

 

僕は絶対に取得した方がいいと思っています!

 

理由はいくつかあって、まず免許証が身分証になるからです。

 

何かと身分証の提示を求められる世の中ではあると思います。

 

そんな中で、免許がないと別の身分証を提示しなければならなくなります。

 

「保険証を提示すればいいやん」

 

とはなるのですが、顔写真付きのものを別で求められる可能性があります。

 

そんな問題も、免許証があれば解決できます。

 

あとは、免許証を取得することで交通法に詳しくなれます。

 

自転車の交通ルールなど、知っていて損しないことを知ることができます。

 

そんなこんなで、免許は取得しといて損しないと思っています。

 

え〜〜。

 

長くなってしまい申し訳ありません。

 

本題へ。

 

 

今日もいつも通りジムへ行ってきました。

 

今僕が通っているジムはあまり大きいジムではありません。

 

ですので、マシンが豊富にあるわけではなく、フリーウエイトと言われる場所も

 

あまり広くありません。

 

そういうジムは、必然的に本気で鍛えてる人は来ません。

 

そうなると、あまり鍛えたことのなさそうな人が多くなったりします。

 

今日も、マシンを使おうと思っていたら隣のマシンで使い方に困っている女性がいました。

 

教えようか、どうしようか悩みました。

 

放っておくのが1番無難なんじゃないかなとは思いましたが、

 

そういうの放っておけない性格なんですよね。

 

ほんと、めんどくさい性格ですよね。僕。(笑)

 

教えちゃいました。

 

しかも結構丁寧に。

 

やっちまったなぁ〜

 

と思っていたら、めちゃ満面の笑みで

 

「有難うございます!助かります!」

 

とおっしゃってくださいました。

 

本当にありがたいのかな〜

 

なんて思いながら僕は自分の筋トレに戻りました。

 

そのあと、しばらく筋トレをしていたらその女性が筋トレを終えたタイミングで

 

「お先失礼します。本当に有難うございました。これからもがんばります!

 

また教えてください!」

 

って。

 

なんか役に立てたっぽいんですよね。

 

いやぁ〜、よかったぁ。(笑)

 

安心しました。

 

ありがた迷惑だったら嫌だなと思っていたので。

 

今回の件で、より一層筋トレに励んでくださればと思っています!

 

 

今日はこの辺で!

 

蓮の花

蓮の花

  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

↑毎週水曜日に載せるおすすめの曲です!

 

一度でいいです。

 

聞いてみてください!

 

それじゃ!!

 

おやすみ〜